« また台風・自然の猛威 | トップページ | 毎年恒例のやりとり(笑) »

大雨~そして雲

一昨日、昨日とすごい大雨でした。

Dsc00245

しかし、こんな日は昼間でもライトをつけてほしいものです。

以前から書いているように、自分から前が見えるかどうかではなく、周囲から自分を認識しやすいかどうかで考えてください。

バックミラーや水滴で曇ったサイドミラーでも、ライトオンしたクルマならすぐに認識できます。路地の曲がり角に設置されたミラーでも同じです。

そして、今日はH寺さんの報恩講に参勤させていただきました。

ここから、いよいよ報恩講シーズンが始まります。

ここから12月中旬まで、ボクは13か寺と、およそ250軒のご門徒宅報恩講をお勤めさせていただきます。

長い長い秋の始まりです。

Dsc00246

しかし、ここ最近の雲の動きがとても激しく、なんだか天候不順に拍車がかかっているように感じますが、どうなんでしょうか。

先月テレビで見た、この10月に人類は滅亡するという南米古代マヤ文明の予言を信じるわけではないですが、地球が正常でないという気だけはします。

無事に12月中旬を迎えたいものです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« また台風・自然の猛威 | トップページ | 毎年恒例のやりとり(笑) »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また台風・自然の猛威 | トップページ | 毎年恒例のやりとり(笑) »