« 1軒1軒にとって年に1度の報恩講 | トップページ | 関係ないという関係性 »

キンモクセイの季節

キンモクセイが咲きました。

Dsc00633

この画像は数年前のものです、すみません。でも、今年も良い香りを放ってくれてます。

キンモクセイの香りを感じると、どこかなつかしいような、せつないような気分になります。

学生時代のアパート、専修学院時代の寮への帰り道などなど。

本格的な秋の到来をつげる香りもあり、秋好きなボクには特別そう思うのかもしれません。

お寺に入ってからは、報恩講シーズン到来を告げる香りという要素も加わりました。

さて、当寺報恩講の案内、寺報作成、1年でもっとも多忙な時期の予定表作成とやることはたくさんあります。

おいしい秋の食材、読書の秋、お昼寝の秋(笑)など楽しみな部分もあることですしね♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 1軒1軒にとって年に1度の報恩講 | トップページ | 関係ないという関係性 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1軒1軒にとって年に1度の報恩講 | トップページ | 関係ないという関係性 »