« 命を想う | トップページ | 白山一周ツーリング »

もう秋?

9月になったとたん、朝晩はもちろん昼間でもさわやかな秋風が心地よくなりました。

Dsc02305

しかし、ちと早くないですかぁ(苦笑)?

本当なら、今ごろは「まだまだ暑いねぇ」と言ってるころなんですけどねぇ。

ポーランドでは、卵大の雹(ひょう)が降ったとか。過ごしやすいのはいいですけど、どこかおかしいと思いますし、気味が悪いとも。

そんな中、我が息子は今日から2泊3日で合宿に行きました。

合宿といっても、小学校の5、6年生による、ひらたく言えばお泊り遠足ですか(笑)。

金沢の小学校には修学旅行がないので、その代わりみたいなものでしょう。

能登半島にある少年自然の家とやらへ、大きなバッグをぶら下げて出かけていきました。

海と自然に触れて、友だちと語り、楽しんで良い思い出をたくさん作ってきてくれるといいなぁと思います。

そして、明後日には元気な「ただいまー!」と言う声を聞きたいものです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 命を想う | トップページ | 白山一周ツーリング »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命を想う | トップページ | 白山一周ツーリング »