« 法話ライヴ | トップページ | 海水浴 »

アクシデント

先日、クルマが交差点で右折待ち状態で止まってしまいました。

Dsc00194

そもそも、その前の前に月忌参りにお邪魔したお宅から出るときに、エンジンがかからず、バッテリーが上がったと思いました。そこで、近くのガソリンスタンドから応急修理に来てもらってなんとか出発。

そして、その次のお宅でもエンジンがかからず、こりゃだめだと思いそのお宅でケーブルをつないでもらってなんとかスタートし、ディーラーへ直行した後のこと。

交差点の右折待ちでストップ。

何台もの後続車にジェスチャーで詫びつつ、ディーラーに電話し、来てもらうことに。

しかし、そこにそのまま置いておくわけにもいかず、対向車線を隔てたところにある食堂へ救援を求めて駆け込みました。

すると、5、6中年女性しかおらず、クルマを押してと頼むのをためらっていると、リーダー格の女性が事情を聞いてくれて、外へ出るとちょうど通りかかった金髪にピアスのお兄ちゃんに躊躇なく声をかけ協力依頼。

「いいっすよ」と気軽に引き受けてくれたお兄ちゃんに押してもらい、その食堂の駐車場へ移動できました。

そこから待つこと1時間、やっとディーラーの整備士さんが来て新しいバッテリーと交換してくれ、やっと出発できました。

後続車の皆さん、食堂のおばちゃん、金髪のお兄ちゃん、ディーラーの整備士さん、みなさんご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

いろんな人々に、いろいろなご縁をいただき、支えられたアクシデントでした。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 法話ライヴ | トップページ | 海水浴 »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法話ライヴ | トップページ | 海水浴 »