« 非戦平和への想い | トップページ | 人類滅亡? »

再会

Yk1ff

涼しく過ごしやすい日が続きます。

夏の疲れのせいか、とてもよく眠れますねぇ(苦笑)。

そんな昨日、大学時代の親友が家族を伴って来てくれました。

東京での大学時代、ボクには少なくとも2人、親友と呼べる友がいます。

いつも行動を共にし、学科内やサークル内では「ブラザース」と呼ばれていたことから、周囲にも存在感もあったのでしょう。

ボクは金沢、ひとりは千葉、昨日来てくれた彼は茨城と、今は別々に住んでいて、数年に1度会えるかどうか、それも3人揃ってということはなかなか。

最後に3人が揃っったのは5年前。朝まで呑み、歌い、語り明かしました。それでもまだまだ名残惜しい再会でした。

そんな友のひとりが、妻子、そして母親とともに来てくれたことは大きな喜びです。

とくに、彼のお母さんには、彼に家に集った際にはいつもおいしい食事をいただき、一人暮らしだったボクたちには感謝感謝の存在です。

彼の結婚式以来の再会に、思わずお母さんの手を取って大きく頭を下げていました。

ほんのひとときでしたが、彼とも尽きない話のさわりをしゃべり彼は家族と共に去っていきました。

もちろん、次はゆっくり呑もうと約束して。

ありがとう!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 非戦平和への想い | トップページ | 人類滅亡? »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非戦平和への想い | トップページ | 人類滅亡? »