« 海に行きたいが… | トップページ | アクシデント »

法話ライヴ

昨日は、金沢市内の潮音寺さんの永代祠堂経会にお邪魔しました。というのも、ツィッター仲間の松田亜世さんの「法話ライヴ」があるということで、ぜひにとお願いしたのです。

Ycvrh

ご参集のご門徒さん方は50名ほどでしょうか、とても和気あいあいと良い雰囲気の中、初めて見る松田さんは想像以上にお若く、素敵な笑顔の方でした。

風来坊主という、自身のテーマソングだという曲を聴いて、デビュー当時の今とはぜんぜん違う長渕剛のような歌い方だなぁと思いました。

じつは、今秋の当寺報恩講に松田さんの法話ライヴをしていただきたいと思い、ご本人にもお願いした流れで、今回の初対面となったわけです。

ライヴ後、ごあいさつさせていただき少ししゃべらせていただき、ぜひ秋には当寺でとお約束させていただきました。みなさん、お楽しみにお待ちください。

しかし、同じ羊年生まれ、ただし一回り下の松田さんのご活躍はボクにとっても大きな励みになります。

松田さんのブログは、このブログの左サイドのリンクにありますので、ぜひご覧ください。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 海に行きたいが… | トップページ | アクシデント »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海に行きたいが… | トップページ | アクシデント »