« 今日から金沢のお盆です | トップページ | わかっちゃいるけど、やめられない »

盂蘭盆会

1ptaj

例年なら梅雨の最終段階にあたる金沢のお盆ですが、異例に早く梅雨明けしたため、炎天下のお盆となりました。

毎日、汗で濡れた襦袢は絞れます(汗)。

そんな今日の午後、恒例の盂蘭盆会をおつとめしました。

14、5人のご参詣でしたが、お墓に手を合わすということは、ご先祖からいただいたこの命を大切にするということなどをお話させていただきました。

金沢のお盆も明日が最終日。

明日は午前が役僧T氏、午後はボクがお墓に待機しております。

明後日とその翌日の連休、お墓経のご依頼は事前にお願いいたします。お盆終了後ですので、ふたりとも月忌やご法事の予定があり不在がちですのでよろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 今日から金沢のお盆です | トップページ | わかっちゃいるけど、やめられない »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から金沢のお盆です | トップページ | わかっちゃいるけど、やめられない »