« 雑感~寺報出稿など | トップページ | 暑ぃぃぃ »

悲報

Dsc02776

昨夜、とある1通のメールが届きました。

大学時代、とてもお世話になったご夫婦の娘さんからです。

彼女の弟、そのご夫婦のご長男が急死されたと。

享年37歳。

びっくりするとともに、すぐに東京へ行くわけにもいかない無力さを感じました。

そのご夫妻は、小さな小料理屋さんを営んでいて、ひょんなご縁からボクや数人の友人たちが集う場所でした。

お金のないボクらに、いつも料金以上のおいしいお酒、食事を提供していただきました。

卒業後にも、ボクが再度東京に赴任したとき、上京したおりおりなどに顔を出し、仲間が集う場所です。

ご長男にも何度か会ったこともあり、優しそうな青年だったことを覚えています。

そんな子を失ったご夫妻の悲しみ、辛さ、さまざまな後悔などを思うと胸が痛みます。

娘さんには、家族がともに悲しみも辛さもともに寄り添い、支え合ってくださいと伝えました。

女将さんは、もう明後日からお店を再開するとか。その方が気が紛れるからと。

できれば来月中にでも上京し、せめて気を紛らわせてあげたいと思います。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 雑感~寺報出稿など | トップページ | 暑ぃぃぃ »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑感~寺報出稿など | トップページ | 暑ぃぃぃ »