« マスコミ製の国民的○○と社会現象 | トップページ | 悲しみには寄り添える »

素直にうれしぃこと

Idcd

五箇山名物「熊肉そば」です。うどんもあります。

え!? 熊!? と驚く方もあろうかと思いますが、赤身の牛肉のようで以外とクセもなく美味なんですよ。

それはともかく。

昨日の南砺市でのご法事にて、施主さんがいつもこのブログを見てくださっていて、素直にうれしかったです。

アクセスカウンターを見ると、ありがたいことに毎日150名前後の方がこのブログを見て下さっていることはわかっていますが、コメントがほとんどなぃのでちょっと寂しさも感じてたりしてました。

やはり人は、会話することでさまざまな感情が沸き、さまざまなことを感じるものだと思います。

だから、本当にうれしいです。

ご法事後のお斎も、ご一族が和気あいあいと昔話に華を咲かせ、旧交を温める良い席でした。

こういうお席にご一緒できたことも、うれしくありがたいご縁でした。

合掌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« マスコミ製の国民的○○と社会現象 | トップページ | 悲しみには寄り添える »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスコミ製の国民的○○と社会現象 | トップページ | 悲しみには寄り添える »