« 職業のいろいろ | トップページ | 新聞掲載~息の長い震災支援を »

思い出深い方

Dsc00134

今夜は、当寺の元責任役員だったT氏のお通夜でした。

長年にわたり、総代~責任役員~相談役をつとめていただきました。そのご功労に感謝するとともに、追弔の念を捧げます。

朗らかで、優しく、人の話をしっかり聞いてくださる方で、それでいて芯のある方でした。

ボクが結婚したとき、子が生まれたとき、自分の家族のことのように喜んでくださいました。

また、同じ焼酎好きとあってともに杯を交わすことも多くありました。

ここ1、2年は闘病されていましたが、お元気になられて再び杯を交わす日もあろうかと思っていました。

残念です。

でも、T氏は仏さんと成って今を生かされてある大事な身であることを、身をもってボクに教えてくださっています。

その教えをしっかりいただきたいと思います。

合掌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 職業のいろいろ | トップページ | 新聞掲載~息の長い震災支援を »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職業のいろいろ | トップページ | 新聞掲載~息の長い震災支援を »