« 団体参拝にてトホホないろいろ | トップページ | 春山ぷちツーリング »

GW雑感

Dsc00119

御遠忌団参を終えて、なんだか気の抜けた感じでGWを迎えました。

GWといっても、普通に法務をこなす日々ですけど。ただ、今年は例年に比べてご法事が少なく、楽なような物足りないような。

各地では、大勢の行楽客でにぎわっているそうですが、わざわざ被災地へ行って記念撮影をする人々の存在の報道にはタメ息が出ますねぇ。

なぜそんな無神経なことができるのか? と。

自分がされてイヤなことを、人にしてはいけませんよ、と幼稚園や小学校で教わりませんでしたか?

もう少し考えて行動しましょうよ。

連休のたびに書いてますけど、観光地であってもテーマパークではありません。そこには普通に生活する市民が生活していますので、その妨げになるような行為はやめましょう。

さて、今月は21日に永代祠堂経法要がありますので、早々にご案内を作成しなければ(汗)。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 団体参拝にてトホホないろいろ | トップページ | 春山ぷちツーリング »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 団体参拝にてトホホないろいろ | トップページ | 春山ぷちツーリング »