« 明日は春彼岸会 | トップページ | 季節の雑感~震災から2週間 »

震災義援金のご報告

4x6hj

昨日の春彼岸会へのご参詣ありがとうございました。法要後の正信偈真四句目下のつどいも好評でした。

さて、3月13日朝より義援金箱化したお賽銭箱ですが、本日のお昼すぎに開けました。

この1週間だけで27,636円、それ以前の45,045円を合わせて72,681円です!

さっそく、それを郵便局へ持っていき真宗大谷派震災義援金口座へ振り込みました。

この口座から、日本赤十字や被災地各自治体へと送られます。

名義ですが、皆さんにお寄せいただいたお心を「善福寺」名義で表現しては申し訳ないと思いましたので、「善福寺 門信徒」とさせていただきました。

本当にありがとうございました。

なお、今後も引き続き当寺のお賽銭箱は震災義援金箱とさせていただきますので、お墓参りの際、あるいは当寺前をお通りになる際など、できる範囲でけっこうですので、そのお心をお寄せいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

ここで、西川きよし氏の言葉をお借りします。

「小さなことからコツコツと!」です。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 明日は春彼岸会 | トップページ | 季節の雑感~震災から2週間 »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は春彼岸会 | トップページ | 季節の雑感~震災から2週間 »