« 暑さ寒さも彼岸まで | トップページ | 大地震! »

iPhoneを語るじぃちゃん

254670791

今日は、晴れ~雪~くもり~雨~アラレ~みぞれ~カミナリと天気模様のフルコースな1日でした。

石川県は晴天が少なく、またカミナリの多いところなのでしょうがないですねぇ。

今日お邪魔したT家のじぃちゃん~といってもボクの父親とさほど年齢差はないんですが~とお話が弾みました。

74~5歳ですが、日常からネット活用をしていて、昨夏にはiPhoneもゲットしたハイテク(死語?)じぃちゃんです(笑)♪

「いやぁ、iPhoneって使えば使うだけおもしろぃねぇ」とおっしゃる。

さらには、これまでも従来型ケイタイでのメール打ちに対して、同じキーを何度も叩いての文字入力は、日ごろパソコンを使用しているものにとって苦痛以外なにものでもなかったと、ボクとまったく同意見なんです。

そんな会話が弾んで、ついつい長居をしてしまいましたが、じぃちゃんも楽しそうにしゃべってくれたのでボクもとてもうれしく思いました。

会話が噛み合わず、また弾まないお宅もありますが、こういううれしいご縁もあります。

でも、どちらにしてもご縁はご縁。ありがたくいただくだけなんですが、やはりボクも人の子ですし、うれしいものはうれしいですね(苦笑)。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 暑さ寒さも彼岸まで | トップページ | 大地震! »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ寒さも彼岸まで | トップページ | 大地震! »