« 子どもの成長 | トップページ | 厳冬 »

冬雑感~あれから16年

昨日と今日の連続積雪で久しぶりの大雪感覚を味わっています。

Dsc00023

こういう日には、昼間でもライトオンお願いしますよ。本当に。

Dsc00029

雪かきついでに↑こんなものも作ってみました(笑)♪

Dsc00028

大玄関前にクルマが入る程度の雪かきはしましたが、他はこれが精一杯です。除雪機のご寄進があったらなぁと思ってみたり(汗)。

Dsc00030

昨日はお通夜、今日はご葬儀で砺波市へ。雪の高速道路は恐ろしいです。気をつけましょう。

淡路神戸大阪大震災から16年目です。京都での恐怖、そして多くの犠牲者への思い、いろいろです。自然の猛威と人の限界、その教訓を忘れずに人として分を尽くして死の瞬間まで精一杯生きることしかできません。合掌。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 子どもの成長 | トップページ | 厳冬 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

遅れながら今年も宜しくお願いしますhappy01
金沢温かそうでいいですね。
旭川は寒いべやーψ(`∇´)ψ

ところで、うちの寺は5月22~26日かけて行きます。琵琶湖紅葉ホテルに前泊してお日中に参拝します。その後、山代温泉ー新潟御旧跡ー赤倉温泉ー高田専修寺ー稲田草庵ー浅草に行って帰ります。

全日程飛行機以外はバス移動の団参です。

善福寺さんはどんなかんじですか?

投稿: 皇潤じゅあなく孝順 | 2011年1月19日 (水) 02時03分

あやしいていうか、迷惑コメントかと思うから、その名前はやめなさいってw

今年もおよろしゅうm(_ _)m えぇ!? こっちも寒いって! まぁ旭川に比べればとは思うけどw

ウチの団参は4/24に前泊~25団参&親鸞展というシンプルなものです。

山代に来るの? 乱入しよっかなぁw?

投稿: Kei@住職 | 2011年1月19日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもの成長 | トップページ | 厳冬 »