« 年末の雪 | トップページ | 年末年始 »

冬休み雑感

Dsc02921_2

昨日と今日の雨で雪もだいぶ溶けたようですね。

ただ、車道は融雪水で雪がなくても、歩道は雪がそのまま残っていて↑のように高齢者が車道を歩く光景が多々見られます。

観光施設中心の行政よりも、こういう日常を生きる市民のための行政をお願いしたいものです。

昨日で仕事おさめだった方も多いからか、今日はお墓参りにご来寺される方が多かったようです。

繰り返しますが、積雪時のお墓参りには長靴を履いて来てください。できればスコップなどもご持参ください。

また、御堂や鐘楼の屋根雪落下にくれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。

今日は、すでに冬休みに入った愛息とともに映画「ウルトラマンゼロ」を観て来ました。昨年の続編とあって楽しみにしていた愛息も喜んでくれたようです。

明日は今年最後の月忌を4軒つとめて、午後からは急ピッチで部屋の大掃除をしたいと思います。

★除夜の鐘は大晦日夜11:10頃から00:00までです。00:00からは引き続き御堂にて修正会(新年初勤行)を勤めますので、鐘を撞いた方はどうぞ御堂へお入りください。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 年末の雪 | トップページ | 年末年始 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末の雪 | トップページ | 年末年始 »