« ふぅ~ | トップページ | 老いては子に従え? »

なんだか

Dsc02897

昨日はカミナリにアラレ、ミゾレといよいよ冬到来かという荒れ模様でした。例年からみれば、むしろ遅いペースですね。

さて、テレビをつけると某歌舞伎役者さんのニュースばかりで、少々うんざり感は否めません。

しかし、見ていて感じるのは、どことなく彼に対する悪意とまで言わないまでも、彼を悪者にしたてようというニュアンスです。

まぁ、暴力ざた云々以前に、予定されていた記者会見を体調不良を理由にキャンセルして夜遊びしていた時点でどうかとは思いますけど。

男前で女性にもてて、美人アナウンサーと豪華な結婚披露宴とくれば、ヒガミや妬みもあったことでしょう。

暴力ざたで、彼は一方的な被害者なのかどうかは、彼自身が知っていることだと思いますし、それによって周囲への多大な迷惑をかけたことの大きさを思い知ってもらえばいいだけのことです。

もともと酒グセが悪かったのなんのと下世話な報道は、余計なお世話ですよね(苦笑)。

先月書いたように国会でも足の引っ張り合い、芸能界も同じかとそういう風潮(?)が一番うんざりします。

と言いつつも、ついつい見てしまう人の性か(汗)。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« ふぅ~ | トップページ | 老いては子に従え? »

多事想論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ~ | トップページ | 老いては子に従え? »