« 地デジ化まで1年 | トップページ | 猛暑 »

おかしな話

20070917_170500_n日曜日の朝やっている番組で、コメンテーターとして月に1度ほど出演していたEさんが出演できなくなった騒動にびっくりしています。

この番組のスポーツコーナーでは、O氏とH氏がいいプレーには「天晴れ!」を、そうでない事柄には「喝!」を入れるのが人気でボクもよく見ています。

しかし、H氏の「喝!」にEさんが異論を唱えたところ、H氏が激怒してEさんを出演させるなら自分は出ないとテレビ局に訴えたらしいのです。

このH氏の「喝!」には、ボクも以前から疑問を持っていました。

とても独善的で偏見に満ちたところがあり、またご自分の現役時代のモノサシでの判断が多いので「今のなんで喝なんかなぁ?」と思うことが多くありました。

元監督のO氏の判断には情があり納得できることが多いだけに、H氏の判断には苦笑することしきりで、もっと他の人選の方が番組的には良いとも思っていました。

H氏の意見には、政治や経済の問題でコメントする他のコメンテーター方も苦笑されていましたしね。

Eさんはスポーツの専門家ではありませんが、同じ番組の出演者としてファンの目線で意見しただけであって、それを出演させるなとはH氏の度量の狭さをあらためて披露したとしか思えませんよね。

メジャーリーグに行く日本の選手たちの傾向を苦々しく思うのはわかりますが、メジャーリーグの話題にはことごとく「喝!」を入れている態度は大人気ないとしか言いようがありません。

そのへんの野球好きのおっちゃんじゃないんです。H氏、あなたは往年の名選手であり、現在は解説者、評論家として野球を公平に見て論じる立場にあることを自覚していただきたいものです。

そしてテレビ局には、このような不公平な処置をやめていただきたい。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 地デジ化まで1年 | トップページ | 猛暑 »

多事想論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地デジ化まで1年 | トップページ | 猛暑 »