« 金沢のお盆 | トップページ | 携帯事情2 »

お盆終了

Img_000813日から始まったお盆も今日で終了。

今日は暑い日でした(汗)。

昨日は盂蘭盆会に10数人がご参詣くださり、ありがとうございました。

お盆の由来や、お墓参りはご利益やご加護を求めたり、化けて出ないでとお願いしたりするものではなく、私まで命のバトンタッチをしてくださったご先祖に感謝するものですというようなお話をさせていただきました。

そんな昨日の夕方、待ちに待った電話が来ました!

Img_0011 予約してちょうど3週間、iphone4が入荷したとの知らせです♪

墓地待機終了の7時を待って、Y電器に走りました(笑)。

今日のブログの写真は、そのiphone4で撮影したものです。

おまけについてきたソフトバンクのお父さんストラップですが、iphone4にはストラップはつけられません(大笑)。

iphone4については、また次回にでも詳しく書きますねぇ♪

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 金沢のお盆 | トップページ | 携帯事情2 »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢のお盆 | トップページ | 携帯事情2 »