« お稚児さん | トップページ | 男ふたり旅2010 »

冬の悪あがき

Dsc02028九州などからは、桜が満開との報せが届いてきました。

しかし、今日の金沢は雨→ミゾレ→雪→雨という真冬さながらのお天気でした。

ボクなどは、毎日のように山手も海手もいろんなところへ行きますので、だいたい3月いっぱいはスタッドレスタイヤのままですが、すでに普通タイヤに交換した方も多いようなので、朝方や深夜の運転にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

今夜も雪模様のようです。

まぁ、名残り雪というか春の淡雪というか、そういうにはとても寒い夜です。

まだ春にはさせないよー♪ と、冬が悪あがきしているようでもありますね(笑)。

考えようによっては、冬が厳しければ厳しいほど暖かな春がよりありがたいと感じるんです。

もう少し、冬の悪あがきに付き合ってあげましょうかね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« お稚児さん | トップページ | 男ふたり旅2010 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お稚児さん | トップページ | 男ふたり旅2010 »