« ご法事での悩み | トップページ | 季節がわり »

寒波再来

Dsc02463昨日から降り続いた雪で、朝には数センチの積雪がありました。

昨夜は、親戚のお通夜があり津幡方面へ行ったのですが、吹雪の中での運転で、しかも融雪のない道が多かったのです。

むろん、まだタイヤ交換していなかったのでスピードと急ブレーキに注意していればめったなことはないと言い聞かせつつ。

無事のたどり着き、お弔いさせていただきました。

そして、その日のうちに大阪まで帰るという従兄弟を乗せて駅まで帰ろうとすると、車の上には雪。東京で生まれ育った従兄弟はびっくり(苦笑)!

吹雪の中、カーナビをたよりに彼を駅まで送り届け、小1時間かけて帰宅でほっと一息…。

すると、待っていたのは訃報でした。

Y家のじぃちゃん(享年95歳)。ほんの3週間ほど前に月忌参りでお会いしたときはお元気で、笑顔でしゃべっていたのに…。明晩、お通夜での再開になるとは思いもしませんでした。また、そのお話は後日に。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« ご法事での悩み | トップページ | 季節がわり »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご法事での悩み | トップページ | 季節がわり »