« 気に入らないらしいです | トップページ | 大そうじ »

年末業務と…

Dsc02424年忌案内作成もようやく終わり、寺報も本日入庫しました。

明日には郵送し、手配り分も明後日にはお届けできると思います。

お付き合いある寺院方、役員総代さんへの年賀状もなんとか今日ポストへ投函できました。

ホッ。やっとここまでこぎつけたなぁ(苦笑)。

しかし、そんな忙しいはずの中、昨日はなぜか電気店へ。ようやく(?)念願の(?)液晶テレビを購入しました。なにやってんだか(笑)。

というのも、年始に相方と愛息がお里へ帰ってしまうので、ひとりでDVDで映画三昧、しかし、そろそろきれいで大きな画面でみたいなぁと思っていました。

そこで、ネットでいろいろ調べてみると、今は思ってた以上に安いんですねぇ。32型で6万円台。これならなんとかなるなぁというわけです。

で、量販店に行ってみるとお目当ての機種が89,800円?? で、待ちかえりのみ79,800円??

近くにいた店員さんにいろいろ尋ねながら、「ネットでいろいろ見て来てんけど、この機種ならほとんど6万円台やと思ててんけどなぁ」と言うと、「えぇー、いやぁ……」と店員さん。

「なんとかならへん??」

「…わ、わかりました。ちょっと待っててください」

店の端にあるパソコンとなにやら相談(?)する店員さん。戻ってくると、「69,800円、これが限度です」と得意顔で言ってくれました。

「ありがとう! ほなそれでもらいまひょか」とボク。

しかし、店員さんもしたたかなもので「でも、32型は主流ですけど、購入されたお客さんのほとんどがもうちょっと大きい型にしればよかったっておっしゃるんですよぉ」と。

「そうなん? で、じゃ40型やったらなんぼになんねん? ちなみにボク的に予算は10万までやで」とボク。

「…ん~。そーですねぇ、ちょっと待っててくださいね」と店員さん再びパソコンへ。

戻ってくると「すいません、さすがにこれが精一杯です」と言って見せた電卓には「109,800」の数字。

「ん~。そっか、ありがとう。でも、やっぱ32でええわ。ウチの部屋狭いし、たぶんこれでええと思うし」とボク。

ほとんどの金沢の人は値切ることをしないそうです。だから関西の大手量販店の店員さんよりあっさり値切り成功といったとこですね(笑)。

予想以上に軽い箱を車に積んで帰宅、すぐさま接続し「おぉー!」とご満悦しつつ、あぁ、こんなことしてる場合じゃないなぁと寺務所へ。やれやれ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 気に入らないらしいです | トップページ | 大そうじ »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気に入らないらしいです | トップページ | 大そうじ »