« 大そうじ | トップページ | 迎春 »

なつかしい再会

1260864951昨日29日から1月12日まで、金沢の大和(だいわ)デパートにて「東本願寺の至宝展」というのをやってます。

ぜひご覧ください。ボクも必ず行きます。

そのスタッフとして、京都の本山から数名の宗務役員が来ていたんですが、それがボクのかつての同期や後輩たちだったのです。

出版部時代のC君、東京時代のN君、同期で同郷のHとなつかしい顔が金沢に来るとあって、昨晩は大いに呑みました。

なつかしい話、今だから言える話いろいろ花が咲き、あっという間に午前さま(笑)。みんなありがとう! また会おう!

★明日は大晦日。当寺では除夜の鐘をどなたにでもお撞きいただけます。元旦と同時に撞くのではなく、夜11:10ごろから撞き始め元旦と同時に撞き終えますのでご注意ください。

★鐘を撞き終えると同時に御堂では新年初勤行「修正会(しゅうしょうえ)」がつとまります。ぜひご参詣ください。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 大そうじ | トップページ | 迎春 »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大そうじ | トップページ | 迎春 »