« 良い悪いの基準 | トップページ | 欅(けやき)のテーブル »

床屋さん

Dsc02408今日の午後、お参りもなくホッとした時間でしたが、愛息の小学校にて音楽集会(各学年が合唱や音楽劇などを披露する場)があったので観に行ってきました。

まだまだ声変わり前の子どもたち、きれいな高音での合唱はとてもよくできたと感心しました。さすが、毎晩のようにお風呂で練習してただけあります(笑)。

そんな小学校の帰り道、いつも行く床屋さんを覗くと他にお客もいないようなので3か月ぶりに散髪しようとお邪魔しました。

この床屋のKさん、50歳前後くらいでボクが中高生くらいから切ってもらっていますが、共通の趣味があっていつも会話に花が咲くのです。

趣味とは、お互いにプロレスとロック好きということです♪

中高生のころから、ビデオなどを貸してくれたりと永年の交流をさせていただいています。

今日もまた、最近あったいろいろな試合の結果や動向、各選手の批評などで盛り上がりながら髪を切ってもらいました。

プロレスというと色目で見る方も多いですが、ボクは30年ほど、Kさんは40年ほどもファンをやっていると、さまざまなドラマも歴史もありなかなか飽きないものなのですよ。

まぁ、そんなこんなで3か月ぶりにさっぱりした頭で明日からお参りに回りたいと思います。なんで3か月も散髪しないのかって? いやぁ、めんどくさがり屋だからです、はい(苦笑)。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 良い悪いの基準 | トップページ | 欅(けやき)のテーブル »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い悪いの基準 | トップページ | 欅(けやき)のテーブル »