« 今ごろ残暑? | トップページ | リニューアル »

お世話いただく方々

Dsc00633内灘地区報恩講の3日間が終わりました。ヒザが疲労しています(苦笑)。

今年は3日とも雨まじりと天気には恵まれませんでしたが、年に一度のお宅が多いこともありたくさんのご縁をいただいてきました。

内灘地区は6つのブロックに分かれていて、そのひとつひとつに世話してくださる方がいます。当寺の寺報を配布してもらったり報恩講時にはボクらといっしょに歩いて回っていただいています。

そのうちのひとりZさんは昭和60年から世話方をしていただき、24年になることしTさんにバトンタッチとのことで、そのご苦労に感謝です。

またKさんも交代をと言われましたが、なかなか後任が決まらず、本日ともに回りながら候補となる人にお話して歩きました。

結局、この日は決まらず候補の方々とKさんとでゆっくり相談し来年までに決めようということになりました。

いずれにせよ、こういう世話方が各村、各町にいてくださってこそ寺とご門徒のつながりになっていることを大事にしたいとあらためて思いました。

今夜はヒザを伸ばして早めに寝ようと思います。3日間いっしょに歩いてくれた各ブロックの世話方の皆さま、G寺のコウちゃん、お疲れ様でした。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 今ごろ残暑? | トップページ | リニューアル »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今ごろ残暑? | トップページ | リニューアル »