« 助音方 | トップページ | お世話いただく方々 »

今ごろ残暑?

Dsc02344←本文とは無関係ですが、小矢部市某所には卵の自販機のある養鶏所があります。しかもおいしい上におまけもつきます(笑)。

20日に開花したキンモクセイですが、ここ4、5日の暑さでひからび、香りもしなくなっていました。でも、まだまだつぼみがたくさんあるので、本来の時期に咲くことでしょう。

さて、今日から3日間かけて内灘地区の報恩講およそ50軒を勤める予定です。初日の今日は15軒ほどつとめましたが、午前中は涼しかったのに午後からはどんどん蒸し暑くなり、こりゃキンモクセイも枯れるわなと納得です。

予報によれば明日と明後日は雨模様らしいですが、晴れ男を自負するボクはあまり気にしていません(苦笑)。

<今週の予定>

9/29・30>終日~内灘地区報恩講

10/1>休務日

10/2>終日~月忌

10/3>終日~月忌・11:00~砺波市T家にて49日法要

10/4>午前~月忌・11:00~S家にて25回忌

10/5>終日~月忌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 助音方 | トップページ | お世話いただく方々 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助音方 | トップページ | お世話いただく方々 »