« 夏の報ツアー | トップページ | 秋風には早い? »

元総代さんの訃報

Dsc02272昨夜遅くに砺波の元総代Tさんの訃報を聞きました。

18日に報恩講でお邪魔した際、入院されていることをお聞きし心配していた矢先でした。

Tさんは富山ご門徒の代表として長年にわたって総代をつとめていただき、総代を辞された後も報恩講などの寺の行事には参詣され、来年の御遠忌も楽しみにしていてくださったと聞いています。

カクシャクとして厳しい方でしたが、ボクの結婚や愛息誕生時などには満面の笑顔で喜んでいただきました。あの笑顔が忘れられません。

正信偈はもちろん、浄土三部経をも読まれる熱心な信仰心をお持ちであり、毅然とした態度でおかしいことはおかしいとおっしゃる方でもありました。

もう一度あの笑顔にお会いしたかったと残念でしかたがないです。

合掌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 夏の報ツアー | トップページ | 秋風には早い? »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の報ツアー | トップページ | 秋風には早い? »