« お盆終了~そして | トップページ | 鐘楼屋根吹き替え開始 »

いまだ梅雨明けせず

Dsc02176日が定まらない祝日のひとつ海の日の今日、金沢はまだ梅雨明けしていません。

明日21日はボクの休務日なため、毎年のように海水浴へ行くのですが、明日は雨の予報で愛息もがっかり。

1日多かったお盆~連続の訃報でだいぶお疲れのたまったボクなので、明日は雨ならゆっくり寝かせていただこうかなぁとも思いますが、梅雨明けが遅いのはいやなものです。

ここ2か月ほど、ボクの休みと晴天がリンクせず、バイクのエンジンをかけていないのが気がかりです。この連休にも、他府県ナンバーのバイクを見かけるとウズウズ、ウズウズです(笑)。

愛息に、海以外で夏休みに行きたいところを聞くと「温泉!」と即答! 苦笑しつつもボクも絶景を見ながらの露天風呂を思いつつ「いぃねぇ!」とこれまた即答!

ということで、いろいろ検索しています。まぁ、せいぜい一泊の家族旅行ですが、なんとか実現して息抜きさせていただきたいものです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« お盆終了~そして | トップページ | 鐘楼屋根吹き替え開始 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆終了~そして | トップページ | 鐘楼屋根吹き替え開始 »