« いまだ梅雨明けせず | トップページ | おばぁちゃん »

鐘楼屋根吹き替え開始

Dsc02193今朝から鐘楼屋根の葺き替えのための足場が設置されました。

鐘楼屋根にはペンペン草(?)が何本も生え、がっちり根を張っています。雑草とは強いものだなぁと職人さんとしゃべっていました。

また、来週には御堂側面の壁の一部修復のため、墓地の御堂に沿ったお墓の上にも足場が組まれます。万全を配してはいますが、お墓参りされる方はなにとぞご注意ください。

いまだ梅雨が明けないですが、昨日の休務日には白山市鶴来にある「ふれあい昆虫館」へ行ってきました。

Dsc02189幼稚園以来でしたが、愛息は目を輝かせて虫たちに見入ってははしゃいでいました。

夏休みのイベントとして、ヘラクレスオオカブトと写真を撮ったり触ったりできて喜んでいる姿は、幼稚園時代と変わりませんねぇ(笑)♪

親子3人でのドライブなども、だいぶ少なくなってきましたが、ひさしぶりとあってボクも楽しい時間を過ごせました。さて、海にはいつ行けるかなぁ?

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« いまだ梅雨明けせず | トップページ | おばぁちゃん »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまだ梅雨明けせず | トップページ | おばぁちゃん »