« さて、どぉしたもんかなぁ? | トップページ | 納得と不納得 »

バリアフリー化

Dsc02145土蔵の壁修復と平行して、本日より大玄関から御堂への廊下とお手洗いに手すりをつけ、階段などの段差にスロープ設置によるバリアフリー化工事が始まりました。

本来ならお年寄りが多く集まる場所であるお寺だけに、もっと早くしておきたかったことです。本当にようやく実現できることにボクもホッとしています。より多くの方々に安心してご来寺いただければと思います。

さて、今週末には例の百万石祭りがあります。この祭りへの疑問は、毎年書いていますが、今年も憂鬱な気分です。いったい誰がこの祭りを楽しみにし、喜んでいるのでしょうね?

経済効果? どれほどあるのか知りませんが、金沢という街を愛するなら、この街の正しい歴史を知ってほしいし、そうすればこの祭りが無意味であることがわかるはずなんですけどね(苦笑)。

むろん、この街には百万石という観光資源以外に外貨獲得の方法がないことはわかっています。でも、おかしいものはおかしいと言うことを忘れたら、それは民主主義ではないですからね。皆さんもご一考ください。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« さて、どぉしたもんかなぁ? | トップページ | 納得と不納得 »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、どぉしたもんかなぁ? | トップページ | 納得と不納得 »