« 修復、順調です | トップページ | 大雨注意 »

夏日

Dsc02158梅雨入りしてからというもの、昨日ちらっと降った以外に雨らしい雨がなく、今日は快晴の夏日となりました。

ジメジメ感がなく、カラッとした暑さだったので、こんな夏ならいいんだけどなぁと暑さ嫌いの僕でも思います。

車内の冷房も一度かけてしまうと、かけずにはいられなくなりそうなので、少々暑くても今だに窓全開で走っております(笑)。

月忌で農村にお参りにいくと、ありがたいことに「今朝、掘ってきた」というタマネギやジャガイモをいただきます。でも、「梅雨なんやし、降るときゃ降ってもらわにゃ困るなぁ」と苦笑されます。

街中のお宅へ行くと「雨降らんで、楽でいいわぁ」と言われます。人は自分の立ち位置を元にものを思い、感じ、発言する生き物です、はい(笑)。

<今週の予定>

6/20>午前~月忌・11:00~寺にてO家13回忌法要

6/21>10:00~墓建立下見でI家ご来寺・11:00~O家にて25回忌法要・12:30~当寺墓地にてK家納骨

6/22・23・24・25・26>終日~月忌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 修復、順調です | トップページ | 大雨注意 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修復、順調です | トップページ | 大雨注意 »