« お寺でお講'09 | トップページ | さて、どぉしたもんかなぁ? »

いぃ季節ですねぇ

Dsc02142暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい季節ですねぇ♪

お参りに回っていると「なんや肌寒いね」と言うお年寄りも多いですが(苦笑)。家でジッとしているとそうなのかもしれませんが、暑がりなボクにはこれくらいがちょうどよく、これ以上暑くならないでほしいとさえ思います、はい(笑)。

善福寺講のあった火曜日、愛息の運動会もあり午前中にはお参りの合間を縫って観戦に行ってきました。4年生ともなると、各競技の準備や後片付けもしなければならないようで、ちょこちょこと動き回っていました。

結局、そんな姿とヨサコイソーランしか見られませんでしたが、個人走では1位、リレーでは3位ながら一生懸命走っていたそうです。勝ち負けよりも、子どもが一生懸命なにかに打ち込む姿っていいものです。

Dsc02146休務日だった今日、予報に反してさわやかな五月晴れだったので、ツーリングへ。

といってもお昼前の出発だったので、砺波~南砺方面を3時間ほど走ってきただけですけどね。

田植えの終わった田んぼ、緑鮮やかな山々を見ながらのんびり走っていると本当に気持ちがいいです。しかし、コースがややマンネリ化してきているので新たなコースを模索中です。どこかいいコースご存知の方は教えてくださぁい♪

<今週の予定>

5/30>午前~月忌・13:30~I家にて7回忌法要

5/31>休務日

6/1>終日~寺務

6/2・3>終日~月忌

6/4>午前~月忌・午後~寺務

6/5>終日~月忌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« お寺でお講'09 | トップページ | さて、どぉしたもんかなぁ? »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寺でお講'09 | トップページ | さて、どぉしたもんかなぁ? »