« 明日は永代祠堂経会です | トップページ | お寺でお講'09 »

永代祠堂経会~善福寺講

Dsc02136土曜日の永代祠堂経会はお天気にも恵まれ多くのご参詣をいただきました。ありがとうございました。

役員・総代のメンバーも4月に改選し若干の入れ替えがありました。来年の御遠忌に向けていよいよスタートといった感じです。

午後のご講話には、真宗大谷派前宗務総長の熊谷宗惠さんをお招きし御遠忌のこと、親鸞聖人のことをお話いただき「人は意識下では、みな真実を求めている」という一言をいただきました。

さて、明日は愛息の運動会……もありますが(苦笑)、善福寺講~「正信偈」に学ぶ会~の今年一回目です。

みなで「正信偈」を読み、真宗のこと、仏事のことを気軽に話す会です。今年は来年の御遠忌を控えて、親鸞聖人の話を中心にしようかと思っています。

当寺門徒であるなしに関わらず、どなたでもご参加いただけます。参加費等は不要、テキストは配布いたします。お念珠と筆記用具はご持参ください。時間は午後2時~4時で、5、6、7月の最終火曜日に開講しますのでみなさんのご参加をお待ちしています。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 明日は永代祠堂経会です | トップページ | お寺でお講'09 »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は永代祠堂経会です | トップページ | お寺でお講'09 »