« 寺報増刊号発送作業中 | トップページ | 野球 »

訃報を受けて

Dsc02109昨夜、元総代だったTさんが亡くなったとの訃報を受けました。

入院されているというお話は聞いていたのですが、あぁ逝ってしまわれたのかと残念な思いです。

Tさんは、体格が良くやさしいご老人でした。数年前には、本山へ奉仕団としてともに上山し、そこで帰敬式(おかみそり)を受式されました。

人の話をしっかり聞いてくださる方で、報恩講に寄せていただいた折にはいつも笑顔で迎えてくれ、いろんなお話をしました。

後生の一大事をお迎えになられて、仏さんとなったTさん。明晩のお通夜、明後日のご葬儀にはその教えをしっかりいただきたいと思います。

合掌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 寺報増刊号発送作業中 | トップページ | 野球 »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寺報増刊号発送作業中 | トップページ | 野球 »