« 今年もGWが… | トップページ | ふぅ »

GWあれこれ

Dsc02102やはりというか、いつも以上の混雑の中、ご法事と月忌で駆けずり回るボクと役僧T氏です(苦笑)。

土曜日には、愛息の所属する学童野球のリーグ戦が開幕し、ジュニアとして最後となる4年生の愛息はキャプテンとして奮闘しましたが、あえなく一回戦で敗退だったそうです。

しかし、一番クジを引いた彼は、開会式にて選手宣誓の大役を見事にこなしました。ボクは、その瞬間だけを生で見てすぐに月忌に走りましたが、堂々と大きな声で宣誓する姿にうれしい気持ちいっぱいでした。

昨日、今日とご法事2軒とその合間に月忌参りをこなしヘトヘトです。Uターンラッシュが始まったというニュースにホッとしつつ明日、明後日と乗り切りたいものです。

忌野清志郎さんが亡くなったというニュースにはびっくりしました。ボクは特にファンというワケではなかったのですが、昔聴いた曲のフレーズが忘れられません。

人の目を気にして生きるなんてくだらないことさぁ~♪

これは、坂本龍一さんと組んで出した「いけないルージュマジック」という曲の一節です。いつも明るく、笑顔で「ベイベェ~♪」と歌い、「愛し合ってるかぁ~い」と叫んでいた姿が忘れられませんね。

合掌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 今年もGWが… | トップページ | ふぅ »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もGWが… | トップページ | ふぅ »