« 永代祠堂経会~善福寺講 | トップページ | いぃ季節ですねぇ »

お寺でお講'09

Dsc01058昨日は愛息の運動会、善福寺講と慌しい日でした。

運動会の話は次回にでも譲るとして、お寺でお講として一昨年から始めた「善福寺講~正信偈に学ぶ会~」も3回目を迎えました。

しかし、昨日の参加者はわずかに4名でした。上の画像は一昨年のものです。むろん、何人であってもボクも役僧T氏も手を抜くことなく精一杯やらせていただきました。

まぁ、次回にはもっと増えてほしいなぁという思いをもってさらに勉強したいと思います。

ちなみに昨日は、親鸞聖人七百五十回御遠忌をお迎えするにあたってということで、親鸞聖人のご生涯を駆け足で紹介しました。次回にはもう少し詳しく書いたものをみなさんで輪読してみたいと思っています。

ただ聞いているだけでは、なかなか理解しにくいものです。声を出して読むことでみなさんでともにつくるお講を目指したいですねぇ。

6、7月も最終火曜日、午後2~4時開講ですので、お気軽にご参加ください。お待ちしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 永代祠堂経会~善福寺講 | トップページ | いぃ季節ですねぇ »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永代祠堂経会~善福寺講 | トップページ | いぃ季節ですねぇ »