« どんなお弁当が好きですか? | トップページ | クサナギ君の善悪を問う前に »

テレビの取材です

Dsc02077お弁当ネタの続きはまたに譲るとして、昨日のことを書きますね。

石川県の地方局テレビ金沢の「いしかわ大百科」という番組の取材がありました。といっても、当寺だけというものでなく、当寺のある町内とその界隈を散策する番組の一部です。

Dsc02074当寺が出るのは2、3分とのことですが、およそ1時間半のロケでした。番組は同局アナウンサーの佐野幸穂さん、そして今回はわが町内で物知りとして知られる和沢さんの案内で収録され、ロケの合間に記念に一枚撮影させていただきました。

天気はよかったものの、肌寒い風が吹く日で、滞りなく撮影されたようでした。合間、合間の雑談で寺のことや寺に掲示された法語についてなどを話しましたが、和沢さんも、埼玉県出身だという佐野さんは興味深げに聞いてくれてありがたかったですねぇ。

放送は5月10日(日)午前7:30からだそうですので、ぜひご覧ください。あ、ボクは出てませんのでご注意あれ(聞いてないって?)。

また、同局の別番組での取材オファーもいただいていますので、その話はまたさせていただきます。

<今週の予定>

4/25>終日~月忌・11:00~N家にて50回忌法要

4/26>終日~月忌

4/27・28>午前~月忌・午後~寺務

4/29>終日~寺務

4/30>午前~月忌・午後~テレビ金沢さん取材

5/1>休務日

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« どんなお弁当が好きですか? | トップページ | クサナギ君の善悪を問う前に »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんなお弁当が好きですか? | トップページ | クサナギ君の善悪を問う前に »