« 不況の波 | トップページ | 愛息の旅 »

冬の逆襲?

Dsc02029←これは昨日の朝、ボクの部屋の窓から撮影したものです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、クリックして拡大されるとわかりますが、雪が降っています。

しかも、屋根にはうっすらと積雪も確認できます。そして真冬並みに寒く、春の足音はどこへやらといった感じですよねぇ(苦笑)。

まだスタッドレスタイヤのままの愛車で、月忌参りに出かけましたが、窓にあたるのはアラレまじりの雨、つまりミゾレでした。

Dsc02030そして山沿いの道で信号待ちをしていると、こんな光景が。

←これもクリックして見ていただきたいのですが、彼岸桜(?)が咲く後ろの家の屋根には積雪があり、これは珍しいと思わず撮影してみました。

彼岸を過ぎても雪が舞うことはよくありますが、今日も空はどんより鉛色で真冬の空です。役僧T氏と「そろそろ年末年始の準備しよかぁ」と冗談を言い合っていたくらいです。

来週には暖かくなってくるらしいですが、この冬の逆襲というか、悪あがきというか、ボクは嫌いじゃないですねぇ(笑)。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 不況の波 | トップページ | 愛息の旅 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不況の波 | トップページ | 愛息の旅 »