« 報道の在り方 | トップページ | 御遠忌に向けて »

子どもの成長いろいろ

Dsc00072早くもテレビでは雛人形のCMが流れ、春が待ち遠しい感じです。まだまだ寒の内で少し気が早いですけどね。

毎日、いろいろなお宅にお邪魔しお参りしていますが、小さなお子さんのいるお宅では、月に一回とあってその成長ぶりに驚きます。

この間まで赤ちゃんだった子が、ハイハイをし、立ち、歩く、他人の子であってもその姿に思わず目を細めてしまいます。

先日訪れたお宅には春には2歳になる女の子がいて、歩き出したと思ったらもういろいろおしゃべりしています。ウチの子が幼児のころに使っていた小さなおもちゃを持っていってあげるととても喜んでくれて、つたない口で「ありがとう」と言ってペコっとおじぎしてくれました。

ウチの子がこのくらいのとき、これだけちゃんとできたっけかなぁ? などと思いつつ「バイバーイ」と言って帰ってきました。子どもって本当にかわいいです。もうひとりほしいなぁ(苦笑)。

<今週の予定>

1/31>11:00~S家にて25回忌法要・午後~寺務

2/1>10:00~T家にて13回忌法要・11:00~Y家にて49日法要・15:00~寺にて門徒総会&新年会

2/2>終日~月忌・11:00~S家にて3回忌法要

2/3・4>午前~月忌・午後~寺務

2/5>終日~月忌

2/6>午前~月忌・午後~寺務

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 報道の在り方 | トップページ | 御遠忌に向けて »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報道の在り方 | トップページ | 御遠忌に向けて »