« ねこ♪ | トップページ | 多事争論に想う »

風邪にご注意ください

Dsc01817めずらしく愛息が風邪をひいて早寝しました。

日ごろ1秒たりともじっとしてない子が、熱を出してグタっとしている姿はかわいそうでもあり、なんだかかわいくもあります。

病院に行ったところ、幸いただの風邪で2、3日寝てれば直るとのこと。しんどそうにしてるので、ベッドまでだっこして運んであげましたが、重くなったなぁと成長を感じます。

幼いころから外出後の手洗いとウガイをさせていますが、常に全力で動いていれば疲れも出ますよね(苦笑)。

11月だというのに昼間は妙に暖かく、朝晩はそれなりに寒い、寒暖の差があると体調も崩しやすいものです。皆さん、手洗い、ウガイ、衣服調整などを心がけてご自愛くださいね。

ボクも12月中旬まで報恩講参りが続きますので、風邪をひかないよう気をつけたいと思います。

<今週の予定>

11/8>9:30~H家報恩講・10:00~F家報恩講・13:00~N家納骨法要

11/9>10:00~寺にてT家1周忌法要・11:00~T家にて7回忌法要・14:00~T家報恩講・15:00~N家報恩講・15:30~K家報恩講・16:30~M家にて17回忌法要兼報恩講

11/10>10:30~M家報恩講・11:30~M家報恩講・15:30~Y家報恩講

11/11>午前~月忌・午後~寺務

11/12>9:30~H家報恩講・10:30~T家報恩講・1030~I家報恩講・11:00~Y家報恩講・月忌

11/13>休務日

11/14>午前~月忌・11:00~T家報恩講・13:30~報恩講

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« ねこ♪ | トップページ | 多事争論に想う »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

>常に全力で動いていれば疲れも出ますよね

ほんと!こちらの体力が持たないほどに(笑

子どものころ、周囲の大人たちが自分たちを見て、
「これからは、この子たちの時代だな」なんて
目を細めてみていた気持ちが、なんだか理解できて
しまう今日このごろですわ。

投稿: シズオ | 2008年11月10日 (月) 10時57分

本当にそうやねぇ(笑)♪

いつごろから、「まぁいいや」って力を抜くようになるんでしょうね? 子に教えられって感じですね。

投稿: Kei@住職 | 2008年11月10日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ♪ | トップページ | 多事争論に想う »