« 旧盆にご法事ラッシュ | トップページ | 少しづつ »

静かに忙しい

Dsc01645旧盆中にご法事の多いの忙しさ、そんな中での訃報。明日は南砺市J地区へ報恩講、どうしよう? と焦りました。

お葬式は待ったなし、そうはいってもボクの身体はひとつです。結局、苦肉の策というか、明日の葬儀には前住職&役僧T氏に行ってもらい、役僧T氏と行くはずだった報恩講はボクひとりで勤めるということになりました。

重なるときには重なるものです。例年、8月というのは1年で1番お葬儀の少ない月なんですが、これだけ環境が変化してくると、そんな通例は通じなくなってきます。

だいぶ夏バテぎみですが、がんばります。しかし、家は静かです。相方&愛息がお里帰りしているせいです。ある意味では楽で、実は物足りない、そんな複雑な心境です(苦笑)。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 旧盆にご法事ラッシュ | トップページ | 少しづつ »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧盆にご法事ラッシュ | トップページ | 少しづつ »