« ささやかなワガママ? | トップページ | 遅い夏休みです♪ »

夏休み

832905長い長いと思っていた子どもの夏休みもあと2日です。

子どもと相方は、昨日からの野球の合宿で疲れ果てて帰ってきました。この夏は得度があったこともあってか、どこか慌しく終わるような感じがします。

毎年、今ごろには1泊の小旅行に行っていたのも合宿のためボクの休みと合わず見送り、得度で京都へ行ったのがその代わりとしておこう、と思っていますが(苦笑)。

ボクが小学校のころの夏休みといえば、プールと蝉取りに明け暮れてたように思います。うちの子も、とにかくよく遊んでいました。もちろん宿題もちゃんとやってましたよ。

でも、なんか物足りないので、夏休み最後の明後日、「崖の上のポニョ」でも観に連れてってやろうかな、などとひそかに画策してます(笑)。

<今週の予定>

8/30>午前~月忌・16:00~寺にてT家二七日

8/31・9/1>休務日

9/2・3>終日~月忌

9/4>午前~月忌・午後~寺務

9/5>終日~月忌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« ささやかなワガママ? | トップページ | 遅い夏休みです♪ »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

崖の上のポニョの歌の「ポニョ ポニョ ポニョ…」をテレビで聞いたことがありますが、力が抜けるようなおもしろ歌でした。映画を私も見てみたいです。

投稿: だんご | 2008年8月30日 (土) 12時21分

あの歌いいですよねぇ♪ お風呂で子どもいっしょに歌ってますよ(笑)。

でも、結局、子どもはまたも野球に借り出されていき、ポニョは観にいけませんでした(涙)。いずれ、必ず見たいと思っています。だんごさん、もし見られたら感想聞かせてくださいね♪

投稿: Kei@住職 | 2008年9月 1日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかなワガママ? | トップページ | 遅い夏休みです♪ »