« 静かに忙しい | トップページ | オリンピック »

少しづつ

Dsc00262旧盆を過ぎて、少しづつですが暑さがやわらいできました。

夕方には陽の落ちるのが少し早くなり、夜には虫の声がかすかに聞こえ、冷房なしでも眠れます。

夏も後半、秋も近しという感じでしょうか。しかし、雨が多いですね。昨日は南砺市J地区へ11軒の報恩講へ行ったのですが、午前中は激しい雨でした。

今日は役僧T氏とともに、砺波~南砺市I地区へ。昨日と一変しさわやかな風の吹く中を10軒つとめてきました。

長い夏ですね、本当に。しかし、少しづつ夏の予定も峠を越え、秋に向かいます。そろそろバイクのエンジンをかけて、のんびりツーリングに行きたいところですが、予報ではとうぶん雨続きらしいです。とほほ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 静かに忙しい | トップページ | オリンピック »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

Keiさん
マジェステは荷物が沢山はいりますので、ツーリングには良いですね。地方ならバイクの駐車場は困りませんが、人口の多い都市や繁華街に行くと二輪の駐車場がないので困りますね。

投稿: | 2008年8月22日 (金) 11時30分

  さん、初めまして(?)コメントありがとうございます。都市部での単車パーキングがない、そんな話は聞きますが、ボクはあまり街中では乗らないのでピンとこない感じです(苦笑)。

投稿: Kei@住職 | 2008年8月22日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かに忙しい | トップページ | オリンピック »