« あ然 | トップページ | お盆の動向 »

お盆のご案内

Dsc00471前述のように、金沢は13日(日)からお盆を迎えます。

今日は、御堂に大キリコを吊り、夏用内敷をかけ替えました。お盆の法要、墓地での読経受付などは以下の通りです。

☆盂蘭盆会(お盆の法要)

7月15日(火)・午後1時半~総合墓前

         午後2時 ~御堂にてお勤めと住職感話

☆墓所読経受付

7月13日(日)~15日(火)・午前7時~午後7時頃まで

7月16日(水)・午前9時~午後5時頃まで

☆その他

期間中、寺務所にて維持費等を受け付ける志納所を開設しております。また玄関では、仏華、おロウソク、お線香、キリコを若干吸数販売しておりますのでご利用ください(品切れの場合もあります)。

(ご注意)キリコ内の火はお帰りの際、かならず消火してください。不燃物、分別ゴミ、またお供えした生もの(果物、菓子等)や酒類等はお持ち帰りいたふだけますようお願いしたします。駐車スペースには限りがありますので、お互いに譲り合い配慮ある駐車を心がけてください。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« あ然 | トップページ | お盆の動向 »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。聖人がお乗りのビックスクーターの写真がありますが、何という車種でしょうか?興味があります。

投稿: だんご | 2008年7月13日 (日) 17時46分

だんごさん、はじめまして。聖人などと、大それた呼称はやめてくださいね(苦笑)。

えっと、ボクの愛車はYAMAHAのMAJESTY250('07型)です。本当にいいバイクですよ。買うのに説得とへそくりに8年かかりましたケドね(笑)。

投稿: Kei@住職 | 2008年7月13日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ然 | トップページ | お盆の動向 »