« 暑かった~(汗) | トップページ | 親子野球 »

早くも夏バテ(汗)?

Dsc01025昨日、お盆の後片付けをしました。いやあ、暑い! そして、腐ったお花や水のニオイに気が遠くなりそうでした。

今回も総代のMさん、門徒のNさん、役僧T氏、ボクと相方の5人で汗をしたたらせながら2時間の作業。そして軽トラックいっぱいになったキリコ、お花、ローソク、線香などを戸室のゴミ処理場まで運んで、有料で処理してもらいます。

これで、ようやく今年のお盆も終了と安心したのもありますが、ぐったりと疲労感です。今年ほどお盆中から猛暑だったことも珍しいくらい暑かったですね。一瞬でしたがセミの鳴き声も聞こえ、梅雨明けはまだながらいよいよこれからが夏本番なんですね。

少なくとも、あと2か月は暑い日が続くというのにもつのかなぁ(汗)? 愛息は明日から夏休みと喜び勇んでいますが、パパはすでに夏バテです(苦笑)。

<今週の予定>

7/19>終日~月忌

7/20>午前~月忌・11:00~南砺市I家で7回忌法要・16:00~I家墓参り

7/21>休務日

7/22>午前~月忌・10:00~寺にてK家1周忌法要・午後~月忌

7/23・24・25>終日~月忌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 暑かった~(汗) | トップページ | 親子野球 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった~(汗) | トップページ | 親子野球 »