« お寺に来てみませんか? | トップページ | 得度に向けて »

運動会とお講

Dsc01537昨日は午前中に愛息の運動会観戦、午後から善福寺講、その合間に月忌に行くというあわただしい日でした。

5月らしいさわやかな風ふく中での運動会、愛息は3年生のかけっこで一等になり、低学年リレーではアンカーをつとめ、よさこいでは躍動しと、ボクに似ず大活躍でした。ボクはどちらかというと運動は苦手で、運動会の前日は明日は雨降ってほしいなぁなどと思っていた方です(苦笑)。

Dsc01579 そして午後2時からは昨年から始めた「善福寺講~正信偈に学ぶ会~」の今年第一回目です。

お電話での問い合わせもあり、昨年は平均25名ほどの参加があったことから前日から資料等も30部ほど準備していたのですが、今年の初回は10名余と少なめでした。

それでも、初参加の方もあって和やかな2時間が過ごせたと思います。昨年同様、最初の一時間は役僧T氏による「正信偈」の読み方、後の一時間はボク担当による「正信偈」の意味、仏事の基本あれこれという日程。

少人数ならではの気軽さからか、質問や休憩中の雑談も活発だったのは意外な発見でした。来月は24日(火)の開講ですので、ご参加お待ちしております。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« お寺に来てみませんか? | トップページ | 得度に向けて »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寺に来てみませんか? | トップページ | 得度に向けて »