« 人それぞれ | トップページ | 仏教徒として »

春眠アカツキを覚えず?

Dsc01471あぁ、眠い。

すみません、突然(苦笑)。4月の半ばの割には、肌寒いですが、やはり春本番とあって24時間ずっと眠い感じです。

というよりも、ボクの場合は年中アカツキを覚えずといっていいほど寝ます。ご趣味は? とたずねられれば即座に「お昼寝」と答えます(笑)。それも、今に始まったことではなく小学生のころから授業中に居眠りをします、と先生に言われ母は恥をかいたと今でも言われるくらいなんですね。

体質なのか、たんに怠け者なのか、それはわかりませんが、眠っているときは幸せそうな顔をしていることは間違いないそうです。能天気ですねぇ、本当に。って、誰の話やねん(笑)?

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 人それぞれ | トップページ | 仏教徒として »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

睡眠剤を貰わないと眠れぬと、ストレスに悩む人も多い時世です。
どこでも眠れることは、リラックスできるという才能ですね。


投稿: 風鈴 | 2008年4月16日 (水) 22時22分

これって、才能なんですかねぇ(苦笑)? 現実逃避の名人かもしれませんよ(笑)?

投稿: Kei@住職 | 2008年4月18日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人それぞれ | トップページ | 仏教徒として »