« 8歳児の大冒険④ | トップページ | 人それぞれ »

桜・二度目の満開

Dsc01475金沢もようやく桜が満開になった思ったら、今週に入ってから肌寒く曇天の毎日です。すでに東京で満開の桜を見てきていたので、今年は二度の花見ができました。

愛息も春休みが終わり三年生に進級。毎日元気に小学校に通っています。街のあちこちには県外ナンバーのクルマが走り、さまざまなところで新生活が始まってるようですね。

ボクも今月25日には41歳になります。すでにおっちゃんの年齢ですが、自分では特に変わった気はしないものですね(笑)。生きていればこそ、歳をとるご縁もいただけるわけで、おっちゃんであろうと、おばちゃんであろうと、じぃちゃんであろうと、ばぁちゃんであろうといくつになってもそのご縁をよろこびたいものです。

この歳になったら云々と言う方がありますが、ボクはこの歳になったらこうあるべきと、自分を縛る必要はないと思っています。いくつであっても、自分に正直にあるがままでありたい、そう願うだけですね。

<今週の予定>

4/12>午前~月忌・午後~寺務

4/13>11:00~南砺市I家にて1周忌法要

4/14>午前~月忌・11:30~寺にでS家13回忌法要

4/15・16>午前~月忌・午後~寺務

4/17>終日~月忌

4/18>午前~月忌・午後~寺務

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 8歳児の大冒険④ | トップページ | 人それぞれ »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8歳児の大冒険④ | トップページ | 人それぞれ »