« やっちゃいました^^; | トップページ | 雪のない冬 »

役員会~懇親会

Dsc01334 本日は今年最初の役員会、そして役員新年懇親会でした。

午後3時からの役員会では、来月の門徒総会に向けての昨年の決算案、今年の行事予定案と予算案、宗祖親鸞聖人750回御遠忌に向けての取り組みなどを協議しました。

昨年好評いただいた善福寺講~正信偈に学ぶ会、今年も5、6、7月の最終火曜日開催、御遠忌についてはボクの方針として極力ご懇志に頼らない法要執行を目指したいとの意向を示させていただきました。

来春には役員改選を迎えますが、ボクとしては御遠忌までは現状でいきたいと思っています。

午後6時からは、場所を移しての懇親会。役員全員参加とはいきませんでしたが、前住職の宗派学階と教師等級授与の祝賀会を兼ねて杯を交わしました。初めての料理屋さんでしたが、料理、お酒ともおいしく、会話もはずみました。古参役員さん方、若い役員さん方ともに楽しいひと時を過ごし、また今年一年に向けていい親睦となったようです。お疲れ様でした。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« やっちゃいました^^; | トップページ | 雪のない冬 »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちゃいました^^; | トップページ | 雪のない冬 »