« 帰洛にあたって | トップページ | やっちゃいました^^; »

ただいま

Dsc01329 今日のお昼に京都から帰ってきました。二泊三日ですが、ひさしぶりに羽を伸ばしてこれたかな? と思ってます。

実は今回の帰洛目的は、とあるお店へ行くことが目的でした。西木屋町にある「夢庵」という小料理屋さんというか、おばんざい屋さんというところで、かれこれ10年近くのお付き合いです。

来る1/15で閉店するというお知らせをいただき、どうしてもそれまでに行っておきたかったのです。ボクにとっては京都での隠れ家とでも言おうか、とにかく居心地のよい場所だったからです。ボクと同年代のご夫婦おふたりで切り盛りされていて、とにかく料理が美味い! おいしいお酒が揃っている! おふたりの接客というか、おもてなしが暖かい! 独身時代には相方ともよく通った思い出の場所でもあります(苦笑)。

10人で満員の小さなスペースながら、ひとりで行っても安心して呑んで食べて、明るく楽しい会話が楽しめる貴重な場所でした。これまでの安全な食材にこだわってこられたおふたりは近い将来、信州に移住し農業を中心にいろんなことを計画されています。寂しいですが、おふたりが信州でどんな生活を築いていかれるのかが楽しみでもありますね♪

本当にお世話になり、楽しい時間をありがとうございました。再会の日を楽しみにしてます!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 帰洛にあたって | トップページ | やっちゃいました^^; »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

京都に良い思い出があってよろしいですね。私には、学生時代の失敗など苦い思い出が先に立ってしまって。。。(;一_一)

ブログの写真サイズですが、クリックすると大きくなりすぎて、画面から大幅にはみ出してしまいますので、すこし調整してもらえると見やすいです。

投稿: 風鈴 | 2008年1月10日 (木) 13時18分

まぁ、失敗もご縁のうちですよ^^

写真ですが、右下に大きさを調節する部分があるので、50%にするとちょうどいい大きさになります。お試しください。

投稿: Kei@住職 | 2008年1月10日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰洛にあたって | トップページ | やっちゃいました^^; »