« 白菜と大根 | トップページ | たいくつが蔓延する国 »

晩秋・・・え?

Dsc00804 タイトルを見て、

「え?」と思った方、

はい! あなたは正しいです。

そうですね、今は晩秋というよりも初冬ですよね?

しかし、違うんです。ボクら、というよりも少なくともボクにとっては、今が晩秋なんです。

なぜか? というと秋と言うと、行楽の秋、食欲の秋、読書の秋etc...ですが、ボクにとっては、報恩講の秋なんですね。

そして、9月末から始まり、およそ250軒ほど勤める報恩講も残すところあと10軒となった今が、晩秋なんですよ(苦笑)。今年もいろいろなお宅で、いろいろなご縁をいただきました。あと10軒、しっかり勤め上げたいと思います。

さて、そうなるとそろそろ今年最後の寺報の編集、年末年始の諸準備等、冬支度を始める時期でもあります。いよいよ冬の到来なんですね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ

|

« 白菜と大根 | トップページ | たいくつが蔓延する国 »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白菜と大根 | トップページ | たいくつが蔓延する国 »